相場は明日もある

銘柄や相場のメモ、@edy01260126

【2月4週】見通し

【米国株】
f:id:EDY0126:20210220220510j:plain
f:id:EDY0126:20210220220532j:plain
f:id:EDY0126:20210220220611j:plain
f:id:EDY0126:20210220220649j:plain
f:id:EDY0126:20210220220629j:plain

・3指標共に上昇、S&P、ナスは今週も最高値更新。
・テスラは中期線から離れすぐに上は期待できないチャート。
sox指数は調整後、再度高値を窺う展開。
米国債金利は今週も上昇。セオリーでは新興銘柄弱くなるけどそうなってないグレートローテーション?

半導体は決算がだいぶ出そろった中で、利食いの売りが大きく出ている。その後、再度最高値をとっていくパワーはあまり感じない。2月頭はのべつ幕なしに買われていたが、今は選別が進んでいる印象。
→米株は上だと思っている。

先週記事より
昨年トランプが2兆ドルの経済対策を講じ個人へバラマキを行い、その資金が株式市場に流れ込んだのは記憶に新しく、今後のバラマキについても同様のことが起こりそう。その時クリーンエネルギーがテーマになっている可能性が高い

→ここらへんの見通しは一緒。



【中国株】
f:id:EDY0126:20210220220745j:plain
f:id:EDY0126:20210220220948j:plain
・今週は調整。レアアースの輸出規制観測がありパラジウムやプラチナは高値圏。


【ビットコ】
f:id:EDY0126:20210220221052j:plain
→また高値更新。ここまできたらもうよくわからん完全な投機。とは思うが、まだ上を目指しそう。


日本株
f:id:EDY0126:20210220231911j:plain
f:id:EDY0126:20210220231928j:plain
f:id:EDY0126:20210220231945j:plain

・日経30,000円突破、TOPIX最高値更新後調整中。
・マザは相変わらず銘柄により強弱はっきり。
・金曜日は日銀チャレンジ敢行。高値は買いに行かないとか言わない方がいいのに…

→30,000円は意識的に利食いが起きそうなポイント。特に年初から勢いで到達しており一服感はある。
TOPIXは嫌なチャート1,900あたりまでの調整はあり得る。マザーズは全体感で言ううと中期線は割ったけど、いつもこのあたりから反発が始まる。
→アフコロガス抜きは2月2週ではなかった。半導体と綱引きしているように見えるけど実態はわからない、アフコロポジションは落とさない。


【パフォーマンス】

2021年2月3週:年初来+3.2%(YH)+8.4%

・長期ポジ5割、アフコロポジ3割。信用で調整が終わったSHIFTとアフコロと綱引きしてそうなエレクトロンをポジる。
・週中でYHもアフコロ調整で喰らう。アフコロは調整前に買っちゃった感がある反省。
先物で無限損ループ発動しそうになる。怖い、しばらく触らない。