相場は明日もある

銘柄や相場のメモ、@edy01260126

【2月3週】見通し

【米国株】
f:id:EDY0126:20210213165653j:plain
f:id:EDY0126:20210213165707j:plain
f:id:EDY0126:20210213165723j:plain
f:id:EDY0126:20210213215010j:plain
f:id:EDY0126:20210213214036j:plain

・3指標共に上昇、S&P、ナスは最高値更新。
・新興銘柄は軒並上昇、テスラはもみもみしてる。
sox指数も高値を取ってきた、台湾輸出指数が高い。
米国債金利は上昇中。セオリーでは新興銘柄弱くなるけどそうなってない。

→今まで新興市場を引っ張ってきたテスラ、チャートは見栄えが悪くなってきている、またビットコも調整しておりガラガラに注意。
→とは言え、まだ米株は上だと思っている。

先週記事より
昨年トランプが2兆ドルの経済対策を講じ個人へバラマキを行い、その資金が株式市場に流れ込んだのは記憶に新しく、今後のバラマキについても同様のことが起こりそう。その時クリーンエネルギーがテーマになっている可能性が高い

→ここらへんの見通しは一緒。



【中国株】
f:id:EDY0126:20210213165755j:plain
f:id:EDY0126:20210213210943j:plain
・再び最高値。主導はレアアース銘柄とのこと。プラチナも上昇中。


【ビットコ】f:id:EDY0126:20210213170042j:plain
→ロビンフッダーの次はイーロン・マスクで高値。もみもみ中。


日本株
f:id:EDY0126:20210213214117j:plain
f:id:EDY0126:20210213214617j:plain
f:id:EDY0126:20210213214821j:plain

・日経、TOPIX最高値更新、マザも戻ってきた。
・日経はトヨタ、SB、ファストリ高値取り。
・マザは銘柄により強弱はっきり、メルカリ、フリー、JMDCは高値取り。
先物は更に高値取り。

先週の記事より
来週もアフコロが強いかわからないけど主役にはなりえる、ガス抜きはありそう。
半導体は結局買わなかった。アフコロの様子見ながら、その次のセクターへの資金流入も想定していく。

→予想通りアフコロガス抜き。買い増ししたい。
半導体は買わなかった。戻ってるけどイマイチ勢いを感じない。


【パフォーマンス】

2021年2月2週:年初来+4.8%(YH)+6.7%

・長期ポジ5割、アフコロポジ3割。アフコロは少しずつ買い増し予定。
・跨ぎは5勝4敗。やらかしもあり、株まともにやり始めてからは最大の損失発生。
・しかしNEXTONEと前日に買った任天堂に助けられた。結局この決算で資産を大して増やすことができなかった。
半導体は買戻が始まっている?しかし勢い的にはアフコロな気がする。