相場は明日もある

銘柄や相場のメモ、@edy01260126

【3月2週】見通し

【米国株】
f:id:EDY0126:20210306164142j:plain
f:id:EDY0126:20210306164158j:plain
f:id:EDY0126:20210306164213j:plain
f:id:EDY0126:20210306145915j:plain
f:id:EDY0126:20210306145900j:plain

・ダウ、S&Pは75日線近辺で反発、ナスは75日線を割る
・テスラ筆頭に年初から上昇していた新興は一気に資金抜け、焼け野原
sox指数は一旦底を見たか
米国債金利は再上昇も一旦落ち着いたか

金利上昇がきっかけで売られているだけの気はしている、ナス(新興)は資金抜けしており近付き難い
金利上昇と言っても去年の水準よりまだ低い、出口を意識する度に売られる動きは出るだろうけどそのうち慣れる、事実金曜は1.6まで上昇してもダウs&pは上昇している
半導体は様子見が正解な気はしている
→下げたけど金余り相場は継続しており次の物色対象が何処か金融は注目



【中国株】
f:id:EDY0126:20210306164530j:plain
・米国に連れ下げ、金曜反発


【ビットコその他】
f:id:EDY0126:20210306145948j:plain
f:id:EDY0126:20210306164940j:plain
f:id:EDY0126:20210306164950j:plain
f:id:EDY0126:20210306165001j:plain

→ビットコはレンジの動き
→プラチナ、パラジウムは落ち着き
原油のみ上昇

日本株
f:id:EDY0126:20210306150021j:plain
f:id:EDY0126:20210306150035j:plain
f:id:EDY0126:20210306150343j:plain

・日経は28,000円まで下降、ボラの大きい展開が続く、金曜引けにかけて強かった
・トピはプラス引け、日経はファストリ下げの影響か
・マザは弱い、近付きたくない

先週記事より
今週の売りは日銀チャレンジと言うより、ずっと買い上げてた海外勢の売りだと思う、日銀が買わなければ個人しかいない、まだ下を掘りそう
半導体はしばらく近付かない方が良さそう、チャートが崩れている銘柄が多い
下げの中でもアフコロ旅行銘柄、再エネ(電力小売じゃない)ところはプラスがちらほら、綱引きはないかな

→下かなとは思ったけど、ここまで売られるとは…先週も海外勢は圧倒的な売越な気はしている、あとは金融の売り、持ち合い解消で売圧は余計強い
→金曜は持ち直し、米国もプラス引け、チャートから多少は反発しそうだけど、まだもう少し下を見に行きそうな気はしている
→マザは年初来マイ転、レンジ予想、底買は短期で狙って良いかも


【パフォーマンス】

2021年3月1週:年初来▲3.5%(YH)+8.4%

・長期ポジ6割、アフコロポジ3割は先週と変更なし、しかし主力が指数以上に下落しマイ転
・長期銘柄新規買いでほぼフルポジ
・信用でJCRファーマ継続、メドピア損切り地震が怖いので土木銘柄で保険をかける
・性懲りもなくまた先物でやられる封印、これじゃ鴨…
・後は余計なデイトレで損を拡大させた反省