相場は明日もある

銘柄や相場のメモ、@edy01260126

【開示】9月1週(1)

・開示

【4699】ウチダエスコ:4Q

f:id:EDY0126:20200901234959p:plain

f:id:EDY0126:20200901235206p:plain

2020/7期はwindowsの切り替えや教育ICTが業績寄与し大幅伸長。弱気の業績見通しの説明は特になし。有価証券報告書が出たら受注残高見てもよいかな。

 

【1414】明豊ファシリティーワークス:所属業種の変更

所属業種が建設業からサービス業へと変更になったとのこと。収益計上方法からするとサービスなんだろうけど、当社が所属する業界はあくまで建設業であり、来年度からコロナの影響を間違いなく受ける業種。面白い事業内容だけど業績の期待はしばらくできない。

 

【7564】ワークマン:月次発表

「前年同月の既存店伸長率は猛暑の影響で 54.7%増と高水準であったため、当月の伸長率は緩やかとなりました。 」とのこと。単価も粗利も上がる冬物の取り扱い時期に入ってくるため持ち直すか。

f:id:EDY0126:20200901233133p:plain

・見通し

マザーズ弱い見通しだったけど、大きく戻す。本日は直近高値をうかがうところまできたので、この「おバカ相場」が継続する見通しに修正。大型はバフェット爺さんの商社買いで盛り上がる。

 

・売買

【4488】AI inside:買い

再びin、上場来高値をうかがう展開。今日ニューヨークで大崩れなければ更新か。

 

【4496】コマースONE:買い

EC支援サイト運営支援。正直インターファクトリーやBASEとの違いはわからん。

ただBASEも買われてインターファクトリーも買われているんだからここが買われてもおかしくないでしょの軽いノリ。

 

【9022】東海旅客鉄道:売り

業績ダメなのは折り込まれているから、チャートの良さや旅行系が戻りそうなのでinしてたけどリバランスのため損切撤退。ホールドしても悪くないと思う。

 

・他

【3937】UBICOM

決算期待ハズレ(言うほど悪くなかったけど)で直近売り込まれてたけど、今日からファンド?が買いあがり始めたか大きく上昇。チャート的にも底値のような気がするので今から入っても面白いかも。