相場は明日もある

銘柄や相場のメモ、@edy01260126

【決算等予定】1月5週

1/25

【6027】弁護士ドットコム-3Q
クラウドサイン提供。多少悪くても機関による買い支えあり。

【6594】日本電産-3Q
中国どう?製造業どう?を確認。



1/26

【4479】マクアケ-1Q
クラウドファンディング会社。直前までチャートが死んでいたので少しでもポジティブであれば上に行くか。

【6146】ディスコ-3Q
半導体、電子部品向け切断・研削・研磨装置で世界首位。



1/27
【3496】アズームー1Q
個人投資家人気銘柄。ちゃんと見てないけど、前4Qで損益分岐点を大きく超えた可能性あり。陶器の業績予想も強気。業績モメンタムが継続されているか否か。期待は十分に乗っている。

【4063】信越化学工業-3Q
半導体関連のレジス、やマスクブランクス好調、半導体シリコン底堅い

【5906】エムケー精工‐3Q
巣籠で家電の売れ行きは良好、利益率も高いことが予想される。3Qは通期で一番売上が期待できる時期。ここから上かは微妙。

【9478】SEホールディングスー3Q
出版事業伸長で利益率も良化。修正期待でここまで上げているが、利益水準は過去最高値。ポジティブに見れば更なる株価の上ブレ期待があっても良い。



1/28

【7741】HOYA−3Q
半導体用マスクブランクス

【4113】田岡化学工業−3Q
EVHV向け絶縁被膜剤ワニス

【4308】Jストリーム
コロナで業績急拡大中のオンデマンド配信インフラ業者。業績が良いのは知れてるが更に加速はあるか。

【6754】アンリツ−3Q
5G向け通信計測機

【6857】アドバンテスト−3Q
半導体検査装置

【6967】新光電気工業−3Q
半導体パッケージ

【9697】カプコン−3Q
ゲームの指標として、2Qは特需が剥がれその後どうか

【6504】富士電機−3Q
EV向パワー半導体、需要確認

【8035】東京エレクトロン−3Q
半導体製造装置の受注確認、その後の値動きも日本の半導体市場を担う

【7735】SCREENホールディングス−3Q
半導体製造装置大手、ウエハ洗浄装置トップ



1/29

【8698】マネックス−3Q
個人投資家の参加増で潤う、既に株価は高い

【8473】SBI−3Q

【1973】NECネッツエスアイ−3Q

【2393】日本ケアサプライ−3Q★
修正期待あり、この水準からなら旨味ありそう。

【2413】エムスリー−3Q
業績は前年対比でざっくり50%増益で進捗、3Qも業績は良い想定。

【2127】日本M&Aセンター−3Q
前年対比で成約件数は落ちているはず

【2790】ナフコ−3Q☆
月次見ると売上は1、2Qに見劣りするけど、単価は上がってるし業績は悪くないと思う、修正期待。既に手垢がついた業種だけどワンチャンあるか。

【3433】トーカロ−3Q
東エレG。先ずはここから数字が伸びそう。

【3092】ZOZO−3Q
業績は前年対比でざっくり50%増益で進捗、3Qも業績は良い想定も会社予想からの上ブレはなさそう。CM見る頻度は高い。株価も2Q発表時点の水準で悪くないけどどうだろう…。

【6727】ワコム−3Q
タブレット市況の確認。今の水準から2Q並の業績伸長が期待されている?

【6981】村田製作所−3Q

【6882】三社電機−3Q

【9715】トランスコスモス−3Q
Jストリーム親会社。株価は辛い評価を受けている印象。まあ中身見てから。

【3891】ニッポン高度紙−3Q

【6157】日進工具−3Q
上方修正済。資料の中身見てみたい。

【8572】アコム−3Q
修正まではいかないかもしれないが、今の水準なら一瞬吹く?

【3835】eBASE−3Q
個人投資家の人気?銘柄。2Qで踏み絵を出されてしまったけど…