相場は明日もある

銘柄や相場のメモ、@edy01260126

【開示】8月1週(1)

8/3
【6050】イー・ガーディアン:3Q
ネットセキュリティ、取引監視、ゲーム問合代行。
2Qまでは前期同程度の水準で3Qはコロナ禍でも成長。動画コンテンツの監視に注力したとのこと。

f:id:EDY0126:20200803235148j:plain
f:id:EDY0126:20200803235646j:plain

PTSは上。これで明日上なら、跨ぎはイージーモードかな

【6088】シグマクシス:1Q
新興コンサル、DX関連。跨ぐつもりはなかったけど怖い。
f:id:EDY0126:20200804001159j:plain
f:id:EDY0126:20200804001116j:plain

【3836】アバント:4Q
会計システムパッケージ販売、DX関連。f:id:EDY0126:20200804001329j:plain
増収増益を目指すそう。受注は前年程度は維持している。
f:id:EDY0126:20200804001656j:plain
f:id:EDY0126:20200804001351j:plain

●最近の売買
【7545】西松屋損切り
受給が悪く値動きはイマイチ。チャートは崩れてないけど資金確保のために売却。2Q発表前に再度入る予定。

【4832】JFEシステムズ:損切り
決算後、株価にモメンタムが付くかなと思ったけどダメ。切るのが遅くて傷口を広げてしまった。

【7082】ジモティー:買い
仕込中。8/14業績発表に期待。上場後地合いが悪く売込まれたけど四季報の業績予想からすると今の株価は割安。広告費も前期比で削減見込にあり業績の見栄えは良さそう。今日はたまたま別な材料で吹き上げた。

【4436】ミンカブ・ジ・インフォノイド:買い
広告収入で単価が下がってる可能性はあるけど参加者は増えてるから良いのではと、軽い気持ちの跨ぎ。